SSブログ

マーマレード [飲食]

最近モンハンとかNFLとかの話題ばかりだったので、ちょろっとグルメ(?)な話を書きます。

※思いっきり地元ネタのため、分かりづらい部分があるのは御容赦下さい 

TSUTAYA 八戸ニュータウン店」が出来てから、週に2~3回のペースで通ってます。市内では珍しい「書店」「CD、DVDレンタル&販売」「文房具販売」「ゲーム販売&買取」「雑貨販売」「カフェ」「輸入食料(飲料も)販売」が同一施設内で行われている店舗なので、結構楽しいんですよね。自宅もそう遠くないし、隣はホーマックだし、斜め向かいはユニバース(スーパー)とドラッグストアとダイソーあるし、道路が整備されれば(確か今年中?)イオン田向店方面への交通の便もGoodになる予定。かなりイイ場所です。

昔は八戸郵便局(本局)近くに本やCD、ゲームまで扱っているTSUTAYAの大型店がありました。マニアックな漫画とかCDとか置いていたので、結構利用していた思い出があります。同一建物内にはアメリカ屋もあり、ジーンズやらシャツやら勢いで買ってたっけ。あー懐かしい。残念ながらかなり前に両方の店舗とも閉店し、現在は「萬屋」という名前で中古商品の買取&販売店になっています。

普段から通っていたお店を失い、なかなか新規店舗も出来ずに暫くは不便でした。その後は楽天市場やAmazon、タワレコ開店で解消はされたものの、やはり近場に実店舗があるのは助かります。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。そんな”ワンダーランド”のTSUTAYAの中、個人的に気に入ってるのが「Vida Marche」。主に食料品を扱っているお店です。品揃えの感じとしてはKALDIとかに近いですね。気に入ってる理由は

①全国各地のレトルトカレーが一同に介するコーナーが壁一面にデカデカと存在
②変わった菓子類の充実
③調味料関係の(品揃えの)多さ

辺りかな。本当ならオッさんの自分じゃなく女性が食い付きそうな内容ですけど(笑)

多くの商品の中で、前々から気になっていた商品を購入してみました。この間の日曜日にお嫁様と共に試食したのがコチラ。

MACKAYS VINTAGE DUNDEE ORANGE MARMALADE

(※食べかけ画像スイマセン)

Amazonという"辛口レビューの巣窟"でも評価の高いMACKAYSマーマレードです。自分は特に思い入れは無いんですが、お店で初めて見た時から何故か気になってました。今回はVINTAGEを購入。実はウイスキー入りを試す予定だったのに、自分が間違えてコレを買っちゃいまして(汗)

肝心のお味はというと・・・甘さとしつこさが抑えられ、オレンジの皮特有の苦味が感じられる"大人の味"。人を選ぶかも知れませんけど、自分とお嫁様にとっては「当たり」でした。パンに付けても美味しいですし、紅茶に入れてオレンジティーを楽しむのもオススメ。コレはイイ。

2月になったらウイスキー入りとシャンパン入りを購入してお嫁様と試食予定。結果は約半月後にコチラで報告します。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NFLも"YouTube"1人でブラブラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。