SSブログ

Windows7に戻しました [PC]

マイPCをWindows7に戻しました

この間導入したWindows10に別れを告げました。使い勝手はまぁまぁだったものの、プリンタのドライバがまだ無いとか表示エラーとかに悩まされた結果、残念ながらWindows7に戻る事を決断。短命だったなぁ、10。

今回は完全に初期化してWindows7を入れ直す事にしました。時間は掛かりますが、すっきりした状態からやり直した方が良いかな?と何となく思いまして(汗)

Windows7 Home Premium(パッケージ版)

前のPC用に買っていたパッケージ版を使ってスタート。大きなトラブルも無く7になりました。

この時、VAIO(SONY)関係のヤツを丸ごと消してしまったために「VAIO update」とか「VAIO care」などが使用不可に。しかも、これらのインストール方法が未だ分からず。そのため「VAIO TV with nasne」のインストールが出来ません。最悪、有償で提供されている「PC TV with nasne」を買う事になりそうです。

でも・・・よくよく考えると、個人的にこのソフトで必要な機能は「番組をBlu-rayディスクに書き出す」作業のみなんですよね。録画番組を見るだけなら、PS4とVita&iPhoneがあるため不自由しません。しばらく様子見でも良いかな? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

5月下旬なのに頑張った結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。